

2017年度の抱負。

年明けまして、おめでとうございまっす。

2015年以降まったく目標すら立てておりませんでしたが、備忘録的に記録しておきます。
2017年度抱負っす。

37歳女子(笑)の思いのたけをぶつけておくぜ☆


では5つの目標設定をば。

①年間貯蓄200万円
 貯金に関しては、特に何も考えなくても貯まるようある程度仕組み化出来ていると思います。
 年収500万円(基本)~600万(残業含む)を最低ラインとして、昇給・賞与評価等しっかりUP出来るよう、
 必要なアプローチを続けていこう。

 投資については、正直忙しくてノータッチとなっております。
 ただお金に稼いでもらう仕組みづくりは今後絶対必要です!
 無理のない範囲で勉強していく。
 でも金融系の雑誌読むーとかちょこっとセミナー行ってみるーとかその程度で。今年はここに力は入れないでよしとする。

 
 というわけで貯蓄は昇給(予定)分と合わせて
 200万円(貯蓄150万円・投資50万円)!
 目指します。 
 

②美容と健康

 …親戚に「病気かー」と言われる2017年正月・In大阪
 
 いやーやりましたね、ダイエット。
 トータル8キロ痩せましたね2016。

 見た目はどうあれ、体が軽い♪
 これは何ものにも変えられん成果かと。
 2017年は引き続きある程度の食事制限はかけつつ、適度な運動をしっかり行っていこうと。
 
 体脂肪率 26%
 筋肉率 29%

 目指すは美しく健康的に!体の中から美しく!じゃ。

③仕事力
 2016年度で仕事に対する姿勢は大きく変わったような気がする。
 本当の意味で仕事が出来る人になりたいな、と。
 (給与UPとか評価UPとかのためじゃなく)
 
 今は幸いなことに目標にしたい(恐れ多いがー)人たちが近くにいて、一緒に勉強させてもらえる機会もある!
 だからこそその限られたチャンスを無駄にしないよう、そのために必要なことを積極的にやっていこう。

 処理能力・・・エクセル・PP等 改善する、効率化を図る そのためにスキルUPする。
 コミュニケーション力・・・理解力、ロジカルシンキングを高める。効果的な手法を学べる場に積極的に参加する。
 英語力・・・TOEIC600点は最低限クリアする。
 ビジネス力・・・現場理解を深める、調整能力・ビジネスの基礎知識力強化。
 
 まず月1冊はビジネスに関する本を読む!

④趣味

 新しいこと始める。できれば新たに人間関係が広がるのがベスト。
 テニススクールとか、山歩きとか。
 とにかくお誘いいただいたものは可能な限りやってみる。
 月1回はなにかしらイベントを企画するor参加する。
 (ハードルは低く、飲み会とかでも良いからー)

⑤心地良い暮らし

 2017年は家賃更新年。今回は引っ越しするぞー。
 カフェのように寛げる部屋に住みたいわ。
 旅行もしみじみと行きたいな。国内1泊なら何とでもなるから仕事を言い訳にせずに。
 仕事が落ち着いた8月くらいには海外も検討。

さあ、2017年の年末にやったどーー!と思えるように頑張ろう。


人気ブログランキングへ

2016年12月末の貯蓄総額。

もうえらいこと放置放置でしたので、一応2016年のお金関係の記録だけ。

全資産は10,242,262円
年初比+2,184,899円
(給与分1,749,729円 持ち株120,000円 投資分315,160円)

1000万円突破しました!

貯金が大きく増えたのは、やっぱり給与が上がったのが大きいかな。
基本給はもちろんですが、残業がすっげーあった。
約100万円が残業代だったので、基本給だけだと年間100万円くらいが私の貯蓄能力といったところか。

相も変わらず地味に生きているというところですが。
ひとまず祝・1000万円突破!ということで。


人気ブログランキングへ

しごとのはなし2016冬・進化?

しごとのはなし。

半年前に「しごとのはなし2016年・夏」で現状を記しましたが、半年たった現状をば。

残業が多い、だが身入りは良い、それが問題だ。

…なんじゃそりゃ。

残業は減らしていく方向(自分的にも会社的にも)…とのたまっておりましたが、まったく減らせん。
業務アシスタントを1名入れてもらって、うしこれでわいも楽できっぺ!と思っておりましたが、
別件のプロジェクトへ招集され…死。

ほんとに会社が過渡期なんで、もうこれはしゃーないなと思いつつ、
でもちょっと負荷がすごい、もうくせがすごいんじゃ。

しかし、ちょっと頑張ろうと頑張っているのです(?)

新しく入ってきたえらい人たち(ヘッドハンティング系のかたたち)と仕事で絡むと、

「やっぱりあいつら(コラ)、すっげー頭いいし、すっげー仕事出来るな!」

と良い意味で刺激されまくりまクリスティなのです。
自分ももっと真摯に仕事に向かわねば!とか、強み弱みを明確にせねば!とか
今までそんなこと考えなくてもだーれもなーんも言わず、評価も適当に良い評価ーみたいな環境で、
ぬるぬるとゆるゆると過ごしてきた時間を悔やむくらい、モチベーションを与えられるのです。

ただ、それと例えば企画とルーティンとのバランスとか。
優先度と緊急度のバランスとか。
いろんなものを図りつつ進めていかねばなーと。

やりたい仕事をするためには、やらなければいけない作業をどうにかするしかないのですが、
そのために何をする必要があるのか、とか。

とにかくやる気スイッチは押されてしまったようで、
(自分にとってのやる気スイッチは、一緒に働く人だったり、周りの環境だったりだな)
成長するためにやるべきことをやる、ということだな。


人気ブログランキングへ

ダイエット結果。

糖質制限と筋トレは正義、かわいいは作れるっつって。

ダイエット方法は
①サーキットトレーニングとゲルマニウム温浴
②ゆるっと糖質制限
③若干の筋トレ
④気が向いたらウォーキング
といった感じ。

★ダイエット開始時
体重 62.7㎏
体脂肪 33.8%
筋肉量 26%
基礎代謝 1298Kcal

★1か月経過時
体重 60.6㎏ -2.1㎏
体脂肪 33.3% -0.5%
筋肉量 25.9% -0.1%
基礎代謝 1285Kcal -13kcal

★5か月経過時
体重 55.2㎏ -7.5㎏
体脂肪 30.3% -3.5%
筋肉量 27.7% +1.8%
基礎代謝 1204Kcal

美容体重達成!

健康診断でも大幅に数値改善っす。

筋肉量も大幅UP!
体脂肪は30%切れず無念ですが、ままこれは今後の課題ですね。

やってみて感じたのは

ビバ糖質制限!

私が元々無類の糖質食いだったこともあってか、ものすっげー効果がありました。
それに米うどん麵パン等の炭水化物は抑えましたが、甘いものはまったく我慢せず。
むしろ生クリームは正義☆とばかりにもりもりと食べておりました。

正直まったく苦労なくするすると体重が減っていったような。

とはいえ、現在は糖質制限解除中ですので、リバウンドしなかったときに初めて知った風な口をきけ!ですな。

いやーとにもかくにも体が軽いぜ、2016!
ユニクロのXLの服は捨てたぜ、2016!

というわけでひとまずのダイエット報告です。


人気ブログランキングへ

2016年8月17日 ちょっと体が軽いですわよ。

■糖質制限中のごはん。

朝:ファミマチーズケーキ カフェオレ(砂糖なし)
昼:外食 ざるそば はも

夜:外食 シーフードのパスタ

昼夜まさかのダブル麺類!(゜Д゜))ガクブル

いやいやいや、あかんやろ!
どうしてもお店が選択出来ず、もっと言うとメニューも決められた感のあるお食事会で。
ぐぬぬ。

よしそれなら、7キロウォーキングで取り返すぞーと思ったのですが、
あまりの暑さに断念。

明日の計量が怖いわー。

せめてものサーキットトレーニング10分。ふんぬっ!ふんぬっ!

■運動
 ストレッチ
 サーキットトレーニング 10分

体重 59.6㎏
体脂肪 32.7%
筋肉量 26.5%

ちょっと筋肉量がUPしているような?トレーニングの後だと27%台の日も出てきた♪
ふんぬっ!


人気ブログランキングへ
プロフィール

karamero1024

Author:karamero1024
東京在住の一人暮らし独身OLです。
日々の生活を記録しています。
おかね・ダイエット・しごと・れんあいなど、
のんびり前進していけたらいいな。

当初のスペック※2012年10月
年齢:33歳
年収:450万円くらい
貯蓄:168万円
体重:61㎏(健康体重)

経過報告※2014年12月
年齢:35歳
年収:500万円くらい
貯蓄:600万円
体重:63.0㎏(健康体重上限ギリギリ)

目標※2017年12月
年齢:38歳
年収:550万円
貯蓄:1000万円
体重:55㎏(美容体重)

ダイエット&貯蓄頑張るぞー

最新記事
最新コメント
ポイントサイト
目指せ!年間10万ポイント。
高額ポイントゲット 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
お買い物。
買い物するならやっぱりここ!
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問ありがとさま。
検索フォーム
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
